2010年09月25日

収穫シュウカク!!!!!!!

ブログを更新してない日数を見ると、時間の流れがはやいなーと実感できて良いです◎
いつのまにか、長袖生活を送るようになってました。

さてさて まだまだ稲刈り続行中でございます。

"よこさわ米"の収穫もはじまりはじまり〜、残すところあと半分弱〜。

DSCN4833.JPG

DSCN4831.JPG

九月頭までの天気と暑さを、すっかり忘れて 毎日どんよりーん。もしくは雨ダス。

雨だと稲刈りはできないし、稲が倒れていったりと なかなか良いことありませぬが仕方ありませーん。



祈りませう!!!!!!!!!!!!!!

DSCN4837.JPG

posted by ヨコサワワ at 06:17| Comment(1) | TrackBack(0) | よこさわ米。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

稲刈り開幕。

稲刈りシーズン開幕でござる。

田植え順で、もち米 酒米 と刈りまくっています。

DSCN4785.jpg

今年は あつーーーーーーーーーーーーーい日が続きすぎていましたが、なかなかなかな出来映えみたいです。

DSCN4777.jpg

DSCN4778.jpg
一番好きな光景。

DSCN4761.jpg
『稲がないとスッキリだワン!』

DSCN3939.jpg
『雪が降るともっとワンだふる!』

あと10日後には、メインのコシヒカリが始まるので "よこさわ米"新米も10月には登場予定DETH!!!!!!!!
posted by ヨコサワワ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よこさわ米。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ひさしぶりぶり

に、四コマ様〜。

444.jpg

うーん ややうけ!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ヨコサワワ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | よこさわ米。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

