2010年07月15日

MUSINA!!!!!!!!!!!!!

ムジナ

主にアナグマのことを指す。地方によってはタヌキやハクビシンを指したり、これらの種をはっきり区別することなくまとめて指している場合もある。

日本の民話では、ムジナはキツネやタヌキと並び、人をばかす妖怪として描かれることが多い。
(Wikipedia)

我々のともうろこしが、今朝きてみたら 食べ散らかしがが、、、。

ちょうど、先っぽのひげが茶色になりかけた時を待っていたもよう。

隣に植えておいた枝豆も味見をしたもよう。

食べごろを知っているグルメさん。

"広瀬さん"に警備の夜勤、お願いしちゃおうかしら◎
DSCN4626.jpg
posted by ヨコサワワ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 0831。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ぴ〜!ナッツ!

ハロー!
今日も小国タウンはピーカンや!
そんな中、ピーナッツを2000粒ほど畑に撒きました。
ふっくら、香ばしいナッツにな〜れっ!そ〜れっ!
DSCN4544.JPG

お次はこちら。
DSCN4547.JPG
先日植えました「いとうり」の成長過程です。ぱちり。
夏の食卓にならぶ定番アイテムの一つですが、
酢の物にするととても美味しいよ。
「いとうり」で夕食を・・・。

おやすみなさい。
posted by ヨコサワワ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 0831。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

猫背の犬

グッモーニン!
今朝、寝起きの愛犬を激写!
猫背です、かなり。
箱の形にわが身を整形させて眠っていたご様子。
DSCN4532.JPG

おはよう!
広瀬さん!
DSCN4539.JPG
posted by ヨコサワワ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 0831。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

